こっちゃる屋

自分が読んだ本や絵本の感想です。

自己紹介的なもの

初めまして、やこやこです。

4月から小学5年生になる長男、小学1年生になる次男の母をやっております。

 

書くことを生業にしていた時期もあったので、子育てを始めてからも何か書きたいなと思いつつ頭の中でモヤモヤするだけでまとまらず・・という日々を過ごしていたのですが「子供に読んだ本のことなら書けるかな」と思い、ブログを作ってみました。

 

読んだ絵本は長男が生後2ヶ月の頃からになるので、時系列はバラバラになると思います。

ときどき、絵本ではなく自分が読んだ本の話もする予定です。

 

教育的な内容には(たぶん)ならないと思われますので、気軽にお立ち寄りください。